メンテナンスメモ

自賠責:R7


<エンジン>

 オイル:

 2022.08.20@22000km

 2023.01.20@25360km  オイル1L入れたらアッパー超えていた・・(そのまま乗るけど) 結構黒かった

 2023.04.10@26501km  クラッチ交換のため強制オイル交換。またアッパー越えちった

2023.0723@27856km  

2023.1023@30650km

2023.0202@33000km

2024.0504@35855㎞ 過去いち黒かったかも。量もLOW下。へってた。

2024.0721@37600㎞

2024.1013@39107km upごえ


<フィルター>

 2022.08.20@22000km

 2023.0723@27856km

2023.1023@30650km 結構鉄粉あり


<プラグ>

 2022.05.01@26530km 黒かった、かぶり気味。イリジウムからノーマルプラグに変更。体感変化なし。 そのまま使ってもよかったのか、イリジウムはブラシーボなのか。

 2024.0119@32969㎞  NGK赤キャップに交換。(VB05F-R 710円) & イリジウムに戻す


<バッテリー>

 2022.11.10

 2024.02.25 容量少な目6.0Ah LEOCH EBMZ7-3-2 12V 6Ah 4543円


<エアクリ>

 2022.05.30


<ワイヤー給油>

 アクセル:2023.12.20

      2024.0504  35855km ハイスロに変更。タッチが微妙

 クラッチ:2023.04.03  26275km

                  2023.06.18      27500km

                  2023.12.30      32000km

      2024.09.21  37000km


< ブレーキオイル>

 フロント:2022.12.30

                  2023.11.11  31000km

 リア:--


<ブレーキパッド>

 フロント:2022.10.30

      2023.10.09 28500km

 リア:--


<スプロケット>

 フロント:2022.10.30

                  2023.12.25   15→13丁

                  2024.01.05    13→14丁

                   2024.01.28    14→13丁 やぱりアタック仕様に

 リヤ45丁:2023.05.01@26570km 

 リヤ48丁:2024.04.03@35633km


<チェーン>交換

 2022.10.30

 2023.0923  29500km

 2024.0119  32969㎞  (428NZ-120RB G&B 5300円)

 2024.04.03  35633㎞ (122コマ DID) →37800㎞クリップ外れた


<チェーンローラ>

 2024.01.28  33000㎞  新品交換


<タイヤ>

 リヤ:

    2022.08.15  D603

    2023.04.30@26547km  GP610

    2023.10.15@30123km  GP610

    2024.04.13@35200㎞  EVO ( ヘビーチューブ)


 フロント

    2023.04.30@26547km(タイヤ持ち込みで前後依頼したら2.6k!たか)

    2023.10.23@30650km

    2024.07.15@37430㎞(ヘビーチューブ)GP610


<ベアリング>

 フロント:2023.10.23@30650km 新品ベアリング打ち込みすぎてカラー供回り、、失敗

 リヤ:2023.05.01 もともと入っていたのはスプロケ側が固着していた、、交換して良かったが4時間かかった。

   :2024.0430 リヤのスプロケ側1個(前回、カラーがずれてうちこんでしまったのでやりなおした。KJさんからギヤプーラーかりたので気持ちよく交換できた。シールも再利用できた)


<シート>

 張替え:2023.03.01


<タンク>

 2024.0430 AZのさびとり材実施。 


<キャブ>

 2024.0430 分解+パーツクリーナ。 フロート室のごみを除去できた。

 20240503 ついにNIBI PE28キャブ強引に取り付け。

       インシュレータの六角鍋ネジがようやく回った。

       ネジザウルスモグラ1000円のおかげ。パワーやばい。 

       エンジン負荷高そう、燃費悪そう、 

       パワーをえるにはその分代償もあるな・・

 2024.0512 濃いので薄める方向へ調整

       メインジェット115→112

       スナップ 上から3段 → 上から2段

           →走行結果:薄すぎ

 2024.0526 薄すぎなので濃くする方向へ調整

       スナップ 上から3段(中央) →これで決まってくれ。

       →決まった。

       


<クラッチ交換>

2023.04.10@26501km


<レギュレータ>

2023.06.19  中華系に交換 13.6V→14.1V に電圧UPした。

        半導体も経年劣化するからパンク前に交換できてよかた

2024.11.03  中華系に交換  ↑1.5年で寿命か、、

<添加剤>

2023.1013~  他社品

2023.12.27~ YAMAHA製


<グリスガン>

 2022.09.20

  2023.07.22


<カスタム>

 2022.11.11 サイドスタンドのワイドプレート取り付け

 2023.01.20 ハンドル20mmUP

 2023.01.20 タンデムバー撤去

 2023.01.20 クラッチリターンスプリング外す(04.30戻した)

 2023.02.22 油温計取り付け

 2023.04.02 フォグランプ取り付け

 2023.04.30 電圧計取り付け

   2023.07.20  ワイドステップ DRC 交換

 2023.08.10 タンデムバー戻す、チェーンカバー戻す

 2023.09.23 ブレーキレバー、クラッチレバー社外品に交換

 2023.1019 燃料フィルター取り付け→スペースがなく取り付かない、、

 2023.1023 エンジンオイル系Oリングコム一式交換。フロントダストカバー左右交換

   2023.11.11  ハンドル交換、グリップ交換

   2023.12.14  グリップをデコボコのないデイトナに交換

 2023.12.16 ハンドガードを戻すときにナットがハンドルの中に落ちてしまったため、

        ノーマルのハンドガードに戻した。

        レバーが干渉したためレバーもノーマルにした。

 2023.16.16 フューエルフィルター取り付け。(エアー嚙みこみがきになるが、、)

 2023.12.28 ドリブン15→13丁、 オイルシール交換(金城さん支給)

 2024.01.05 ドリブン13→14丁  やはり移動路も考慮すると13はきつい

 2024.0119  NGK赤プラグキャップに交換

 2024.0201  リヤバグを大きいものに交換

 2024.04.17  メッシュシート新品交換

 2024.07.17  フォークブーツ交換!

 2024.07.07  ヘルメット17800円、腰ベルト3000円

 2024.08.01  チェストガード

 2024.09.18  コミネブーツソックス 680円 これいい

 2024.10.05  ハニカムパンツ これ最高


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