2023.0623 ついにやっちまった(;_;)

 朝霧湖西側と、大沢黒川線リベンジにしよう


天気もよいし意気揚々と出発。
渋川ICからおりて血洗井戸経由の秋葉ゴルフ場横ぬけて目的のコースでナビ設定

しかし途中の分岐で道を間違える
あー初端からミスっちまった、、、と思い引き返す。
ミスの道は行きは上り傾向、引き返し時は下り方向
路面は、アスファルト+松枝。よくあるアスファルト林道移動路です
ぱっとみ、普通の道ですよね・・・・

はやる気持ちを抑えきれなかったのか、
、、
分岐に戻ろうと走行中、
すーっーとフロントが流れて
すーっーと車体が傾き
足が下敷きになり
バイクは半回転しながら
膝を拗られながら
スライドして
止まった。。。
やっちまった・・


とりあえず、寝そべった状態でキーオフしてコックオフ
しばらくコケた状態で放心状態にひたる。
膝が痛くすぐにバイクおこせない。足を引きずりながら現場検証。




路面の引っかき傷つけたのは私です。ごめんなさいm(_)m

バイクをみると、??

起こしてバイクチェック
取って、すこしきず
マフラー端面きず
ハンドガード削れ
お顔はたいしたこなさそう
ショックでネジがとびでてた

ステップがもゲテしまった。 このフックで地面削ってしまったもよう
この時点で、膝も痛いし、休んて少し回復したとしてもステップもげてはアタックできないので、本日の帰還が決定した。無念!!!!

路面検証。
アスファルトの粗目が泥で埋まっており、なでるとツルツル。
見た目は普通。
まだ苔むして見た目で判断できるほうがありがたい。
一番たちわるい路面だ。
今回はさらに下りでスピードでてた?
メンタルも、はやく本来の道にもどりたく運転が雑だった?
が相まってフリコミ
アタック中の林道であれば注意力100%働かせているが、
移動路はこの注意力20%程度なので、あるいみ移動路が一番危ない!
皆様も、「明日の我が身」お気をつけくださいませ。m(_ _)m
タイヤは2ヶ月前に交換したばかりで山はあるが、ツルファルト路面においては無力


不幸中の幸いとしては
数週間前にタイチのニーガード、エルボーガードを購入し着用していたので人体ダメージはあきらかに軽減できていると思う。なかったら・・・
とりあえず今は帰宅し休憩中、夕方までにバイクしまわんと。

------------------------
作業してきました


工具箱あさってたらノーマルのステップでてきたので早速交換し復活。
また、今後の対策として、軽量化目的(550g✗2)と横幅スリム化目的で外していたタンデムステップも復活させた。
今度の役割は転倒時の盾となってくれ!


復活したステップとタンデムステップ。
多分タンデムステップあったら、バイクと路面の隙間多少確保できて足のダメージもっと軽減できたはず。もしかしたらステップももげなかったかも。そしたら今日、探索継続できてたのになぁー。 奥深きタンデムステップ。

PS:捻挫って時間とともにじわじわ痛み増すんですね、、、

コメント

  1. こんにちは、まつんです
    大変でしたね、お体心配です
    舗装路は本当に怖いですよね、
    私も何度も危ない目に遭いました

    これからもお気をつけて探査
    してください。

    返信削除
  2. まつんさん 
    ご無沙汰しております
    コメントありがとうございます!

    膝は順調に回復しているので、懲りずに今週末も探索(リベンジ)行く気でいるんですが、天気が微妙そうですね、、、

    返信削除

コメントを投稿