2023.0819 阿蔵線、 再会!

 

夏休みが終わる前の悪あがき。

行く予定ではなかったが10時出発の社長出勤。(ソロならではですね・・)

遅め出発、かつ疲労もあったので近場に行った。


終点の右横にクレバスの登坂があり、

道がつながっているとのことで、TRYしようと・・


             

下見すると、新鮮なタイヤ痕がある! 

行こうと思い歩いて下見・・・・・

先も結構キツめそう。 ヤブのシングルトラック

このグループもいってますね↓

https://www.youtube.com/watch?v=cQkcdr6XQHI


所見でのこの道は、困難と判断し(弱気ではなく)またの機会に・・

私はノーマルルートで只来方面へ・・


途中、倒木などありつつも進む
今日の眺望
奥にアクト
花越し
しばし昼食。。。
しかし展望が開けているが日陰がないので、温度計が・・
水分補給して再開!

して少し走るとセローリーダとまさかの再会!(1日ぶり)
今度は5名?6名?様御一行。
あれ、、珍しく魔女系美女ライダーさんが1名いたはずだが写真にいない?いる?

しばし談笑すると、先程の右側のクレバスを上がってきたとのこと。
えっースゴ。

今日はそのままソロで流すことにして、あてもなく次にむかいました。

下り道が結構荒れてて
ライン取り間違えて、エスケープラインをつくるべく石詰みしてたら、
作業着の二人組が徒歩で上がってきた。
会話すると、林業組合の方でした。
この道を補修する予定で、その下見をしにきたそうです。
よくも?わるくも?いづれ回復する見込みです。
(クレバス好きの方は今のうちです)
(こんなお盆の休日にお仕事とは林業業界も大変だ。林業ってブラックなの?)


山を抜けた先に廃校小学校


ブール結構でかくないか? 低学年用プールも横に

春は桜がきれいそう・・

次はこちらの道へ



展望よし
林業車両と写真とれば、関係者と見なすことができま・・


流石にここは引き返しましょう。


あとここは倒木で通行できませんでした(私は)




ちかくの木でスロープかけてみたが、、ジャンプしないとだめ、むり



あー夏休みが終わってしまったー
















コメント