2023.0826 山中西線 阿寺 東藤平 

 今週末も晴れだから



あでらエリアを補充

大文字に行ってみたかったが、
封鎖されていた、残念






つるつる岩路面だったり
フラットだったり


人間が整備しなくても、ここの山はしつけがいいらしい。

自然に側溝が形成されて排水

             

と思ったら、側溝が詰まってる部分があって逆サイドに経路ができてた先に崩落



結構な道もあった
九折エリアを隈なく舐めた。 

(ドラクエだったら毎回宝箱あるのに、、現実はないですね)

(試しに置いてみようか?)


環境整備① befor
after  小枝切っただけ・・
環境整備② befor
after  幹は細いが、フロント当てても沈まないので・・


山中西線の終点見れた
ここに出れた

地図スクショシワスレ

林道で休憩中、ふと上を見たら駐車禁止マークが。 こんな過疎な林道で取り締まるんか?


アスファルトから生えた木   ではなく  倒木の立木

初見です



あでらの集合ポスト。 小屋の中にこの先の集落の私書箱が10軒ほどあった。


あー 夏が


六柱神社で休憩。
締縄垂れ過ぎな気が・・・

今見ると、石碑に反射した後ろの山の青空  才能あり

御祭神 3
なるほど~  わからん



これ系の道も、進む気失せる、


なんとか崩落持ちこたえ


こういう感じになると萎える。
歩いてみたら道は続いてるけど、遠慮させて頂きます


            

目に止まった白い形のきれいな きのこ

調べてみると

ドクツルタケ(猛毒!) テングダケ科 

みなさん食べないように。 Googleレンズって便利~





廃神社  怖い
鳥居が倒壊寸前

             
付近の枝道の先に、なにやら小屋がある。
恐る恐る 一本橋走行の極低速で裏に回ると

小屋のなかに石像が5体くらい安置されていた。
写真の暗闇の中。 こわい




道のど真ん中に、青いブルーシートで何かが保管されていた。
あるきで近くまで行ったけど、気味悪いので引き返した。 
道続いてんのにー。 なにこれ?
林業系の機械でもないし、そこそこ大きい、状態から結構最近っぽい
↑ここです


帰路の途中、ついに あたご商店に立ち寄り。 
おいしかったけど、味玉と記載の卵が普通のゆで卵だったのが・・
僻地のラーメンやなんで、お近く通過の際は寄ってあげてください。
でも店内綺麗なんで、オフローダーは入りづらい面もある。
種類も沢山あったんで、また行こうと思います。
次は貝ラーメンにしようかな


今日のすれ違い:シェルパ 
今日の動物 :鹿
今日のコケ :なし
今日の鉄塔 :なし
今日の絶景 :あまりなし
今日の腰  :良好


コメント