2024.0316 雁峰線 塩瀬本線 御岳山 大栗線 和田線 へだまの水線 (12)

 今日は先週に比べ一気に暖かくなりました。 ↑20度 ↓12度

今日は作手の御岳山エリア と 吉田エリア

三河WATAチャレ開催日なので適当に作手方面いったらすれ違うかとおもったらすれ違わなかった。 でも一時近くでバイク音が長く聞こえたので多分御一行様と思われた。




御岳山は山頂へのピストン道メインであるが、大峰線風な荒れ方で走りごたえあり。




本線から下に伸びる分岐。


この倒木超えられればまだあと500mはあったのになー


へだまの水線

この倒木何とか処理したい。
そうすれば2587号線と442号線をバイパスできる道になる。
林道も結構あれてて楽しい道

よこにあるこの木を踏み台よして倒木の横に並べれば乗り越えられそう


分岐の上の道の先に土砂崩。
前回2023/7/15来たときはあきらめたけど、今は普通に行けた。




おまけ
ミツマタの群生




三河桜


山は KDDI or Docomo




御岳山はキジが多いのか、3羽遭遇、 鹿親子も

手作り村に行きそびれて三河フランク食い忘れ
15:00~15:15 三国で御一行を待ったが会えませんでしたね・・

初めて1L携行缶つかってみた。遠出しても安心感ありますね。
ただ缶にガソリン移すのが難しい。最後漏れそうになる、というか漏れた






















コメント